人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《 産声をエールにかえて 》

あなたの

大きな産声 それは わたしたちに 生きる勇気を与えてくれた

大きな産声 それは わたしたちに 夢や希望を与えてくれた

大きな産声 それは わたしたちを 前へ前へと支えてくれた

 今 あなたも 途絶えることのない川の流れのよう《 産声をエールにかえて 》_e0177961_27948.jpg 

 時には よどみ 
 時には はげしく 
 時には 枯れそうに
 時には めだかが群れをなし 
 時には 花や新緑の葉を浮かべ


でも その流れは あなたが決めた流れ あなた自身のもの

 悩んでもいい わたしたちも いっしょに悩むから

 悲しんでもいい わたしたちも いっしょに悲しむから

 喜んでもいい わたしたちも いっしょに喜ぶから

でも その流れは あなたが決めた流れ あなた自身のもの

   今度は わたしたちの   

   大きなエール それで あなたに 生きる勇気を与えます

   大きなエール それで あなたに 夢や希望を与えます

   大きなエール それで あなたを 前へ前へと支えていきます 


大きな産声を 大きなエールで いつまでも わが子よ


p.s 最近、お母さん方と進路の件で話すうちに、自然と子を思う親の気持ちを改めて感じさせていただきました。やはり、母親はすばらしいです。そんなわけで、この詩が出来ました。「釈迦に説法」ではありませんが、私も含め親御さんたちみんな、大きな気持ちで子どもたちを見守っていきましょう。彼らもどうにかしようと考えているようです。しかしみんな、立派な子どもたちで感心しています。産声は私にとって、感動ものでした。「この子のためなら」っと誓ったものでしたね。この写真はイメージです。どうしても「こどものイメージ」が必要かと思い、、、。許可はとっていませんが、、、。

by akashi-asunaro | 2009-12-08 01:12