人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《 いつもありがとうございます 》

今日は、このブログのことを話します。

おかげさまで、訪問者が昨日の1日で100人こえました。
(ページビユーはこの2.5倍以上で、この1週間で約1500ページビユー)
 
 ~ ありがとうございます。~

世の中には、何千、何万もの人々が訪問するブログもあります。

しかし、私にとって、訪問者が3ケタをこえる数字は予想していませんでした。
「まあ、読んでくれる人が一人でも二人でもいればいいか!」という軽い気持ちで、しかも友人たちの勧めもあって開設しました。

 ~ 本当にありがとうございます。~

それで、なんでかな?と思い、時間ごとに携帯で調べてみました。

◆午前中に約30人前後の訪問者!
 (おそらく先生や会社関係か、保護者や主婦のみなさん)
◆午後に約30人前後の訪問者!
 (おそらく塾の先生や会社関係)
◆夕方から夜に30人前後の訪問者!
 (おそらく生徒、塾の先生そして保護者や主婦のみなさん)
 やはり日曜祭日は50~60人の訪問者と少ないようです。塾や学校、会社関係の方が休みですからね。


《 いつもありがとうございます 》_e0177961_258431.jpg

 当初は、塾業界という、どちらかと言えば「閉鎖的な世界」で仕事をしていますので、ネットの中でブログを書いても、訪問者は関係者だけだろう!と思っていました。しかし当塾の生徒や保護者の方々の数字のほとんどが、夕方からだとしても、3ケタには到底追いつけません。つまり、半分以上の訪問者は、たまたまこのブログを目にして読んでいる方となることが分かりました。本当にありがたいことであり、しかも「読んでいただいている」ことに感銘をせずにはいられません。もうこの100をこえる時点で十分に満足しています。
 
 これからも、できるだけ続けて書いていきたいと考えています。ネタがないときは「一筆ブログ」で、つないでいきます。

 今後とも、よろしくお願いいたします。
 
 しかし、本業のあすなろ伸学舎もよろしくお願いします。

 次回ブログは、入試関係か歯医者で災難にあった話を久しぶりに綴ります(自虐ネタは好きではないですが)。どちらが先かわかりませんが。

P.S ブログを書け!と、半ば強引に私の意志をよそに、このブログを開設してくれたちくしの進学教室の今井塾長!http://chikushin.exblog.jp/すばらしい出会いをありがとう。そして特に私のブログの熱烈なファンであるウエステージの西さん(一方的ですか?)。http://bokugayomu.exblog.jp/いつもご支援そしてコメントありがとうございます。
by akashi-asunaro | 2010-03-09 01:37