人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《 100回目のブログ 》

 昨年の10月のブログ開設から今回で100回目になりました。

 平均して月当たりに11回、3日に1回は更新していることになるのですが、、、。

 6月の更新回数は最低の6回でした。情けないです。

 
 いつも、このブログを読んでいただいているみなさんには、とても感謝しています。

《 100回目のブログ 》_e0177961_2395537.jpg

 先月は、更新しようしようと思いつつ、できませんでした。

 しかし、自分では忙しいと思っていますが、客観的にみたら、能率が悪いやり方をしているのではないかと自覚しています。

 まさに、「木を見て森を見ず」かもしれません。

 FIFAワールドカップの日本VSパラグアイを見られました?
 PKの日本側の起用にも賛否両論あるでしょうが、よくぞ120分も善戦したんじゃないでしょうか。
 PKの場面はドキドキしましたが、日本がはずしたとき岡田監督は動揺をしていませんでしたよね。
 あの方はやっぱ!すごいと思いました。まあ、PKは運ですから負けるときは誰かがはずさないと勝敗は決まりません。だから、はずした選手を責めることはできないと私は思っています。

 たしか、解説者が後半の途中で、「ボールだけを見て競技をしてはいけない。全体の動きを見ながら~。」と言っていたことが、特に印象的でした。その言葉でサッカーは意外と難しいスポーツだなと痛感させられました。

つまり、個々人の力もさることながら、組織力ということも必要なんだと教えられました。
いやしかし、サッカーはゴールするまで暇なスポーツと思っていましたが、今回の日本の活躍で見方が変わりました。ゴールするまでのプロセスがおもしろいんだってね。

 さて、7月になって夏期の生徒募集合戦がピークに達していきます。
 
《 100回目のブログ 》_e0177961_2404423.jpg

 あすなろも同様に、個々人の力はさることながら、組織力でもがんばっていくつもりです。

 さあ、みなさんもがんばっていきましょう。

 ~ 「木を見て、森を見ず」にならないように! ~
 
                                   あすなろ  キングジョーより

 

 




 
by akashi-asunaro | 2010-07-01 01:53 | 日常の出来事