人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《 徒然ダイアリー85 》 ~ 対象塾生は無差別? ~

 今年度1学期の期末テスト対策ほど日程が厳しいものはありません。

 今週末で春日南中がFinish!
 来週末が平野中。そして再来週末までに、春日東と春日野中。

 もう、たまらんです。対策、対策、対策で。

 事務作業では、 
 来週前半までに夏期チラシやDM作り、ダメ押しで月謝明細作成と郵送完了。

 もう、次週は「地獄の週」になりますわ。大丈夫かいな?

 
《 徒然ダイアリー85 》 ~ 対象塾生は無差別? ~_e0177961_274081.jpg
話題をチェンジします。

 最近、主婦の方が塾生になりました。

 理由は、教員採用試験の受験にあたって、
 中学範囲の理数を個別指導で!ということだそうです。

 これまでに、何軒かの塾から「前例がない」と、断われたそうです。
 それで、うちの手作りのちらしとこのブログを見られ、
 「勇気を出して」、あすなろに直接来られました。
 もちろん、快諾ですわ!

 私としては、「人助け」ではないですか!当たり前田のクラッカーですよ(古いか?)。

 以前は、高校中退した通信生や再度高校受験をチャレンジ!なんて子もいましたね。

 また、この時期に「教育実習」のために、教師の卵たちがあすなろによくやって来ます。

 「塾長!授業のやりかたを教えて!」っと、急に大人びた顔で卒塾生がひょっこりと出現します。

 漢検でも、親子で受験もめずらしくないです。

 
 こうなると、この「あすなろ」も対象塾生は無差別になりますか?

   「学志快入」 

 ~ 学ぶ志しある者は快く受け入れる ~
 
                            *赤司作   

 人助けなら、可能な限り学習指導やりますわ!

 みんな、がんばれ!

                 以上
 
 

by akashi-asunaro | 2013-06-16 01:42 | 教育