人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《新年のあいさつ》

あけまして おめでとうございます。
《新年のあいさつ》_e0177961_14465581.jpg

あすなろ生 
 そして保護者のみなさま
あすなろの職員 
 そして他塾の先生方
各私立の中・高校の先生方
 そしてこのブログを
 読んでいただいているみなさま
 
 旧年中はお世話になりました

今年もよろしくお願いいたします


新たなる2010年が始まりました。


~ 政治は経済に通じる ~
だから景気は現在の新政権に委ねるしかありません。

この業界は、昨年以上に厳しい状況になりそうです。

昨今の大手塾は、あれやこれやの策を講じながら生徒数確保に必死のようです。
ちらし折込の異常な数。サービス業としては考えられない低価格!
度を甚だ越えています。大手塾は生徒数確保=合格実績の維持が生命線であり、子どもたちを合格実績稼ぎの兵隊ように扱っているように見えてならないのですが、大切な子を預ける親御さんたちは、いかがお考えか?

これからは、この業界に関わらず、サービス業は
薄利多売から「質」の時代がやって来るかもしれません。

~ 大切なお金を払うなら、払うだけの価値を見返りとして求める ~
 と考えるからです。
《新年のあいさつ》_e0177961_14482348.jpg

今年のあすなろは、創業時の初心にかえり、且つ世の流れに合わせながらしかし、「あすなろのスタイル」を堅持しつつ、以前以上にもっと強くアピールすること。そして子どもたちが社会に出て「選ばれる人」になれるように指導していこうと考えています。

p.s 「サクラ咲ク」の写真はちくしの進学教室の今井塾長直筆。
 非常に力強い筆で感動しています。ありがとうございました。
by akashi-asunaro | 2010-01-03 14:16