人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《 徒然ダイアリー 》 35 ~ 年輪を刻む! ~

 最近、やけに歳をとってきたことを実感するようになりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 目が見えなくなってきたこと。

 靴下が簡単に履けなくなってきたこと。

 起き上がるときに、「よっこらしょ!」と声をあげることが多くなってきたこと。

 とんこつラーメンを食べると、おなかをこわしやすくなってきたこと。

 毎日、何かを探すようになったこと。

 人をあまり気にしなくなってきたこと。

 蚊に刺されやすくなってきたこと。

 気が短くなってきたこと。

 風呂から上がって、きちんと拭いても、どことなく「おやじ臭い」と感じるようになったこと。

 鏡に映る自分の顔が、亡き父に似てきたこと。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
《 徒然ダイアリー 》 35 ~ 年輪を刻む! ~_e0177961_22221588.jpg


 写真に写る我が息子は2番目で10歳ですが、あと長男(12歳)、長女(7歳)と3人の子どもがいる!というのに、早くも私は明日で48回目の年輪をこの体に刻むことになります。


 老いてきました~。

 逆に、「若さ」をどこかに置いてきた感じがします。

 いかん!このままじゃ!

 「今年はやらんと いかんばい!」と言ってきたホークスは優勝しました。

 最低あと20年は生きつづけなければなりません、私は!

 よっし! まだまだこれから!
 
 と思って、毎日を生きます。

 しかし次、一周したら60歳か~! え~、還暦?  やばっ。 

 p.s XPERIAがだいぶ使えるようになりました。今回の写真もXPERIAで撮影。前回のブログ掲載写真の反対側を撮影しました。百道海浜公園にて。
 
by akashi-asunaro | 2010-09-27 22:53 | 日常の出来事