《 めがね 》

 めがねを買いました。

 4、5年ぶりですかね。

 その4、5年前は、ものすごく安くしていただいたので2つ買いました。

 フレームは問題ないのですが、目の視力が落ちていましたので、そろそろ買い替えかな?と思っていました。


 筑紫野のイオンモールの専門店で、買ってしまいました。

 
e0177961_0292548.jpg


 上の写真がおニューのめがね!(「おニュー」のところを笑った人も古い人。分からない人はスルーしてください!)

 いや、実はもう1つ買ってしまったのですよ。

 それも2つで、なんと1万円で出来ました。フレーム+レンズ+ケース付きですよ!!!!!

 4、5年前は、ものすごく安くしていただいて、2つで2万円でした。

 
 昔の個人経営のめがね屋さん(もうかれこれ20年前ぐらい)は、1日1~2個売れれば生活できたという話を聞いたことがあったのですが、、、。

 いやはや、最近の流通はさっぱりわかりません。

 しかし、我々消費者にはラッキーな話です。

 まあ、今回のめがねは、買うつもりなんてこれっぽっちもなかったのですが、めがねが似合う愛らしいお姉さんに、「お客さん、よくお似合いですよ!」と言われたのが、買い替えのきっかけでした。

 しかも、驚きの価格でしたから、即!

 アホですかね、ワタシは?

 p.s 生徒たちから、めがねが変わったと言ってくれました。いや、こんな親父でも見てくれているんだなと思い、少しうれしく感じました。しか~し、我が家の子ども3人は、まだ気づいていません。どういうこっちゃ!
[PR]
by akashi-asunaro | 2010-10-06 00:49 | 日常の出来事 | Comments(0)