《 あれから15年。 》

 彼女とアクセル全開の気合いで両親に挨拶しに行った。

 「こんな人でいいの?」と、彼女の母親からダメだしくらった。自分が10歳も年上だから仕方がないと思い、アクセルが急にローになりながらも必死で、、、。そして、かろうじて婚約の承諾を得た。

 その半年後、2人で休日に市役所の守衛の窓口へ婚姻届を出しに行った。

 「おめでとうございます、おしあわせに。」と、守衛のおじさんがニコニコと言ってくれた。

 それが2人とって、初めて耳にした祝福の言葉。そしてその日が10月10日、体育の日。(婚礼はその半年後)

e0177961_140713.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆それから、15年!

 まあ、いろいろありました。

 ただ、「つらい」という経験はありませんでした。

 私は鈍感だから、そう思わず「大変だな」としか感じていません。

 その15年ものあいだ、子ども3人も天から授かりました。

 しかし、それと引き換えに、父とおばさん、そしておじさんを持って行かれました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆嫁さんとの15年!

 アツアツ、LoveLove、などの言葉とは友だちになれませんでした。う~ん残念ですが、そんな空気すら漂っていませんでした。

 まあ、理由を言えば「言い訳」に聞こえるでしょうが、、、、。
e0177961_1593641.jpg


 新婚当初から、仕事がデタラメニに忙しくて、帰宅すれば寝るだけの生活。休みも殆んどなし。
  
  自分の立場が従業員から経営者に変わっても、何故かしら多忙が続いてしまい、、、現在に至る!!!

 だから、「釣った魚は最後まで面倒見てよ!」なんて、よく言われてました。

 疲れて帰宅したときも、それを言われ、こっちもカチン!ときて「それじゃ、リリースしたろうか!」と、勢いのあまり言いそうになったことも度々ありました。    汗・汗・汗~汗!

 今では、この業界を理解してくれたみたいで助かっています。

 いや待て!私が操られているのか?

 そう言えば、誰かから「子どもさんは何人いらっしゃいますか?」と聞かれたとき、「はい、4人ですよ。」と奥さんは答えていました。 それって?勘定に私も、、、。

 まあ、いいでしょう。うちの奥さんがどう思うと! 私は、ふかぶかとした彼女の座布団になりますよ。(まだ、せんべい座布団の状態ですが)
 子ども3人とも幼児のときが、とくに大変だったようです。すいません。

 だから、これからは子どもたちも大きくなってきたので、なるべく「2人の時間」をつくることを考えています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 私にとって、そんなすごいこと?を考えていた矢先に、ちくしの進学教室の今井塾長が「結婚15周年記念」を私たちのために企画していただきました。しかも、記念すべき10月10日に。
 それも、とてもおいしい和牛焼肉とスイーツのお店 「牛べえ」で、友人でありお世話になっている西さんと「牛べえ」の社長の高橋夫妻まで一緒になって祝ってくださいました。
 最初は、とても恐縮に感じましたが、とても楽しくて、食べ物すべてが美味しくて驚きました。
 以下そのときの写真を披露します。 「牛べえ」:http//www.gyubee.net
e0177961_1545271.jpg

e0177961_1552010.jpg

e0177961_1554732.jpg

 
 とにかく、「牛べえ」の肉は、信じられないほど美味しかったです。
 また、そのあとのスイーツ! 焼肉のあとのスイーツとコーヒー!
 
e0177961_272069.jpg


美味しくて、けっこうOK牧場でした。すいません、調子に乗ってしまいましたが、それくらいDeliciousでした。

 今井塾長が、くす球のサプライズをしてくれたことや西さんがこの日のために約3~400000mgもの重さのイカを釣ってくれて、そのイカ刺しもおいしかったです。そして牛べえの店長の亀さん!そして高橋社長。みんなおいしかったですし、素敵なお店でした。女性が多いから、安心できますよね。

最後に15年たって老朽化しそうな2人の写真、(いやそれは私だけか!嫁さんに失礼)を載せます。写真がぶれていますが、そのほうが良いでしょう。細かいところが見えない分ね。

e0177961_247744.jpg


今井塾長、写真撮影ありがとう、そして気をつかっていただき、、、。でも、やっぱ撮影へたですよ!

 みなさん、ありがとうございました。

 そして、うちの奥さんにも感謝しております。
 
 



 

 
 

 
[PR]
Commented by ch-imai at 2010-10-14 12:27
15回目の結婚記念日、おめでとうございます!
うちはまだまだ足元にも及びません。

赤司さん!仕事も家もうまく頑張ってくださいね~!
奥さまとの時間、もっと取ってあげてくださいね~!

ツーショットのいい写真、メールで送りなおしときます(汗)
Commented by akashi-asunaro at 2010-10-14 16:32
今井くん!メールありがとう。とっても綺麗に撮れていました。さあ、今度は今井くんの番ですね、え~と、何が?
Commented by 亀さん at 2010-10-15 18:31 x
赤司先生(^^)/お邪魔しますm(_ _)m
先日は、ありがとうございました。綺麗な奥様でうらやましい限りです。
いつまでも・・・お幸せに・・・20週年も・・・
Commented by akashi-asunaro at 2010-10-15 18:50
亀さん!いらっしゃいませ。しかし、そうきましたか。20周年とは言わず、これからちょいちょい食べに来ますよ。そんときは、大サービスを!
Commented by 西 at 2010-10-17 15:50 x
赤司先生、奥様との絆のようなものを感じてうらやましかったです。
お手本にしてうちも頑張ります(^^)
Commented by akashi-asunaro at 2010-10-18 17:02
西さん!「絆」ですか。そんな言葉、嫁さんとは考えたことがなかったですが、いい言葉ですね。しかし、そんなものが感じられるのはうれしいです。いつもお気遣い!ありがとうございます。
by akashi-asunaro | 2010-10-14 02:49 | 思い出 | Comments(6)