《 東福岡高校ラグビー部 優勝 おめでとう! 》

 ようやく冬期集中セミナーは、明日で終わろうとしています。

 寒さにも負けずに子どもたちは、がんばって受講していました。

 あしたは、冬期で集中して学んだ内容を試す到達度テストです。

 生徒たちみんな、学んだ成果が発揮できるように期待しています。


 ★さて、応援していた東福岡高校のラグビー部が神奈川代表の桐蔭学園と決勝で戦い、なんと同点で共に優勝を果たしました。

 やった!おめでとう。 
 以下、その写真です。
e0177961_21503964.jpg

 前半は負けていたようですが、後半はよくぞ粘った。大したものだ!

e0177961_2155699.jpg

 元あすなろの水上主将もがんばった。やっぱ試合の時の顔は違う。気合い十分!

e0177961_21573025.jpg

 なんと!引き分けによる両校優勝は第27回大会以来63大会ぶり。

e0177961_2323457.jpg

 敵も味方もノーサイドは、みんな仲間!みんな笑顔で nice photo!

おっと!今、水上主将から私の携帯に連絡がありました。

「引き分けですが、優勝しました!」
「おめでとう!後半は、よく追いついたな。」
「え~!もう必死で戦いました。本当はもう少し時間があれば、、、、。」
「いや~、とにかくようやった。おめでとう!今日はぐっすり休めよ。」
「ありがとうございます。また、福岡に帰ったら報告に来ます。」という内容でした。
(この内容は、別館で自習していた生徒たちにも聞かれていましたが、、、)

 ~ 彼は、人間的にも成長しましたよ! ~ 

 東福岡高校の監督そして先生のみなさん!
 彼をここまで育てあげていただき、ありがとうございました。心から感謝いたします。

 水上も、とても感謝しています。

 

 ★さ~て、これから入試が始まります。

 大学入試センター試験まで残るは、あと一週間!

 さて、今度はうちの生徒でだれが一番最初にトライしてくれるのでしょうか?

 楽しみです。

 水上が教えてくれたように、最後まであきらめずにがんばりましょう!

  


 
[PR]
Commented by 西 at 2011-01-09 19:37 x
あの奇跡のような同点劇を演じた東福岡の主将はあすなろの卒業生ですか!
それは凄くうれしいことですね。
赤司先生のニコニコ顔が目に浮かびます!
おめでとうございます!
Commented by akashi-asunaro at 2011-01-11 23:41
西さん!ありがとうございます。いや~、日本一ですからね。身近にいる生徒が優勝するなんて信じられませんよ。今回は試合の前からずっと応援していましたので、かなりこっちも緊張していました。しかし、でかくてスゴイ男です。
by akashi-asunaro | 2011-01-08 21:41 | 思い出 | Comments(2)