《 お釈迦さま  》

 
 孫悟空は、お釈迦さまに反抗して雲に乗って突っ走った。
果てしなく、果てしなく遠くまで飛んでいった。
しかし、それはお釈迦さまにとって、ほんの両手の間の距離にすぎなかった。

e0177961_22177.jpg


 わたしは、昨年のクリスマスの夜に奥さんから腕時計をプレゼントされました。
もう、うれしくてうれしくて、おおはしゃぎしました。

昔は、奥さんからよく時計をプレゼントされて喜んでいました。

その頃をなつかしく思い出しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 それから、最近になって、その腕時計を見て、ふと感じることがありました。
「何故、くれたのかな?」って。
e0177961_23418.jpg



 先日、ちくしの進学教室の今井塾長と一緒に飲みに行って彼の顔を見たときに、
以前、彼からアドバイスをもらったことを思い出しました。

「赤司さん!奥さんも赤司さんのブログ見てますよ!」

 あれ!そういえば、あのときのブログで(「サンタはすごい!」)

 「私にも、サンタが来てほしいです。」と、
      
            書いたことを彼女は見たんだと確信しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は、そんなことも意識せずに、ただただ喜んでいました。私はアホです。

やはり、恥ずかしながら私も、家では「孫悟空」と同じみたいです。


  ~ お釈迦さま、ありがとうございました。
             もう、反抗いたしません。 ~ 

                                以上

p.s ひさびさの更新で、すいません。
  全国のお父さん! やはり、お釈迦さまには反抗できません。残念ながら。
  見られていますし、見透かされています。あきらめてください。
[PR]
by akashi-asunaro | 2011-02-18 01:29 | こころ | Comments(0)