《 徒然ダイアリー 》 71 ~ 生きている証拠とは? ~

 現在、入試終わった生徒、もうすぐ入試を受ける生徒。また、不安で塾に状況把握を聞きに来られる親御さん。入塾の問い合わせ。うちが12月決算なので税務関係の書類作成の連絡!プラス月謝明細の作成。もちろん、質問対応や授業プリントの作成。〇×△♪◆□~。

 あ~もう、仕事MAXになっています。

 しかし、うちのおふくろがよく言っていた言葉、

 「忙しいのは、生きている証拠よ!」

        何の意味もない言葉ですが、何故か納得してしまいます。

   
 
e0177961_2233670.jpg

   日々の別館の状況。少しリニュアルして広くなりました。


 
e0177961_2235395.jpg

   個別ブースも1つ増設して4ブース。

 
 ◆冬期セミナーの最終日に受けさせた模試結果が届きました。

 私立対策がメインの冬セミ。公立対策の模試だったので、結果が最悪!

 彼らは、その結果をどう受け止めるか?それが問題です。

 ◆1月19日(土)は、自衛官試験(高等工科学校)を男子は受験させます。
  合格は偏差60以上だと、、、。
  そして22日(火)は私立専願入試。2月1日(金)は私立前期入試。
  おっと、19日は国公立大のセンター試験!も実施されます。

 ~ みんな、やるだけやったんだから大丈夫だ!
           しかし、まだ時間がある。最後まで粘れ!~

 ★こうやって、多忙なのは「生きている」っていう証拠なんですかね?やっぱり、、、。
  
 ★このように、「生きてる」って感じるのは、考えてみると、在塾生やその親御さんそして地域の皆さまのおかげなんだと痛感し、とても感謝しています! 彼女(おふくろ)は、そのことを言っていたのでしょうか?まさか!

 それなら、もっともっとがんばらないかんですな! よっし!

                       以上 

 

[PR]
by akashi-asunaro | 2013-01-17 02:45 | 自己啓発 | Comments(0)