人気ブログランキング | 話題のタグを見る

《 徒然ダイアリー80 》 ~ 中間対策 本館編 ~

 しかし、学校のワーク教材の試験範囲は、とても広い。

 もうあれは、一種のいじめ!か
 塾への嫌がらせか、
 何も生徒のことを考えていないか?

 とにかく、どれかにあてはまると思います。

 たしか、どこかの中学校の中3の社会は

 「日本地理全部」とかワークが40ページ分!
 ちょっと以上じゃないですか?もう笑うしかない状態っす。

 うちの「あすなろっ子たち」は、この怪物のようなワーク教材を
 どうにかやっつけることができたようです。

 これから、試験対策のヤマをはりめぐらせながら、指導していきます。

 てか、あと2日しかありません。

 これでも、昨年よりかは、早く終了しているんですよ!

 それでも、個人差はどうしても出てきてしまいます。

 今は、この個人差をせばめる手立てを模索中ですが、、、ムズイです。
 早く、自分自身のことをきちんと考えるようになってほしいですね!

 
《 徒然ダイアリー80 》 ~ 中間対策 本館編 ~_e0177961_18545159.jpg


 まあ、あれやこれやと、てんやわんやです。

 生徒たちとお互い、山あり谷あり。

 いろいろと褒めたり(られ)、叱ったり(られ)ながら、、、、

 あすなろっ子の成長を切に願っています。
 


 みんな、がんばれ!

 以上


 
by akashi-asunaro | 2013-05-29 19:06 | 日常の出来事